Thursday, December 16, 2010

真冬のTシャツ話

最高気温が10度切ってる日にTシャツのお話です。

EHSヴィンテージセクションに並ぶ、Hanesのパック入りポケットT

'70~'80年代のアメリカの雰囲気を、文字通り"パック"したデッドストック品なのですが、パック入り故になんだか購入するのが不安、という方も多いかと思います。

なので今回は、このパックTeeをアメリカで発掘してきた、バイヤー本人の私物を撮影させていただきました。


かなり着込んで一部褪色が見られますが、それもまたイイ味に。

オールドのデニムパンツなどと同様に、縮みによりボディ全体がねじれていきます。
その現象に、ポケット生地の縮みも加わり、ポケットの形がどんどん斜めに。
ここがポケT最大の見せ場です。

……と、ここまで書いて採寸するの忘れてた!
詳しい寸法はまた後日、ということで。

かなり変形してますが、少しでも参考にしてもらえればと思います。

No comments:

Post a Comment