Monday, January 31, 2011

HexicoのWestern Shirts


Hexico
Flannel Western Shirts / White
Flannel Western Shirts / Navy
8oz. Denim Western Shirts

Hexicoのウェスタンシャツが入荷しました。

ウェスタンシャツといえば、発祥はカウボーイのワーク&ドレスシャツ。
そのため、長めの襟、ボタンがたくさん並んだカフス、パンツにINすることしか想定していないタイト&ロングなシルエットと、かなりアクの強いデザインが主流です。

しかしHexicoのウェスタン・シャツは片ポケット仕様で大変シンプル。
カフスも短め、着丈も短め、シルエットも程よくゆったりめで、かなりモダンなバランスです。
ウェスタン特有の、「カッコイイかもしんないけど、現代人的には不必要っす……」という要素をすべて解消してくれています。

引く部分だけでなく、トリプルステッチでの縫製、サイドのマチ(ガゼット)、台襟のキルトステッチ、レインボーカラーの下糸など、遊びの要素もたくさんプラスされています。

この『足し算』と『引き算』のバランスが、Hexicoの真骨頂。
コレは全製品に共通する理念ですので、他のアイテムもじっくりご覧ください。

っていうか、難しい事抜きに、ホントに着やすいし、使えるアイテムです。

素材は8オンス・デニムと、無地のネル(ネイビーホワイト)。

無地シャツは、インナー使いから、シャツonシャツの重ね着、春にはプリントTやボーダーTの上に、と年中大活躍する万能アイテムですので、あらゆる素材・デザインのものを集めておきたいですよね。

No comments:

Post a Comment