Friday, April 22, 2011

CHUP(チュプ)のEco Yarn Nep Rib Socks

異常人気の北欧ブランド"Happy Socks"に続き、日本は東京・下町発のソックスブランド、"CHUP(チュプ)"の取り扱いもスタート。

主に、世界各国の民族柄を採り入れた、カラフルなパターンものを得意とするブランドですが。フツーのミックスものもかなり良いのです。
しかも普通のようで、普通じゃない。

実は、廃棄される繊維原料を再び糸に紡いだ"Eco Yarn(エコヤーン)"を60%使用しているのです。
エコヤーン。
なんか口に出して言いたいぞエコヤーン。

その上吸水性を高めるために、綿100%のスラブ糸を引き揃えているという、環境にも履き心地にも優しいソックスなのです。

「もう春夏だし、厚手のミックスはちょっと……」と思うなかれ。
今年、人気復活のきざしを見せつつあるビルケンシュトック等のサンダルには、薄手のヤツよりコッチの方が相性抜群。

ちょっと試しに履いてみました。


ここ数年はビーチサンダルや、裸足でBIRKENSTOCKが多かったので、懐かしすぎて逆に新鮮な組み合わせです。

いいな〜。
しばらくコレでいこ。

CHUP / Eco Yarn Nep Rib Quarter Socks - Khaki
CHUP / Eco Yarn Nep Rib Quarter Socks - Yellow
CHUP / Eco Yarn Nep Rib Quarter Socks - Blue
CHUP / Eco Yarn Nep Rib Quarter Socks - Red

No comments:

Post a Comment