Monday, May 2, 2011

This is...のWaxed Dress Shoe Lacesを入れてみた

「現行のスニーカーに入れるだけで、ヴィンテージっぽく見えてしまう」という"All-Cotton Athletic Shoe Laces"が大好評のThis is...さんから、新作の靴ひもが入荷。


Waxed Dress Shoe Laces - 30inch
Waxed Dress Shoe Laces - 48inch

主にドレスシューズ向けの、ワックスド(ロウ引き)・コットンのフラット・シューレースです。

「ナニそれ普通じゃん」、「どう使うの?」という方のために、今回も実演いたします。

入荷直後に購入、以降履き続けて、イイ感じに味の出てきたU.S.NAVYのドレスシューズ

このままでもカッコイイけど、ちょっと雰囲気を変えたい。
そんなとき、このフラットレースにコンバート。

おっ!いいじゃないスか〜。
'40s頃のミリタリーシューズや、Aldenのプレーントゥなんかの感じに一気に近づきました。
¥600で。


茶色もあるので、Mark McNairyのウィングチップに入れてみる事に。



アリですね。むしろコレですね。
茶色が入って、ちょっと引き締まった雰囲気に。


適当なサンプルが見つからなかったので、撮影できせんでしたが、48インチのブーツタイプでも、おそらく効果を発揮する事間違いなしです。
ワークブーツやマウンテンブーツのトラ紐(2トーンの丸ヒモ)を、シンプルなフラットレースに変えると……、想像だけでワクワクしますね。

このように、丸紐のイメージの強い靴に入れる事で、ガラリと印象を変えてしまうフラットレース。
ドレスシューズはもちろん、モカシン、カントリーブーツ、素材やカラーによってはスニーカーにも合うかも?(実は30インチタイプは、長さ的にTop SiderやVANS Authenticなどのデッキシューズにもピッタリ)

アイデア次第でいろいろ試してみてください!

No comments:

Post a Comment