Saturday, May 14, 2011

This is...のWaxed Dress Shoe Lacesを入れてみた【48インチ篇】

This is... / Waxed Dress Shoe Laces - 48inch

先日の『30インチ・検証篇』に続き、ワックスド・フラットシューレース、ブーツ用の48インチを装着してみました。

モデルはレッドウィングのアイリッシュ・セッター。
みんな1度は履いたことがあるはずの大定番ですが、
今また、世界的アメカジ・ブームに乗って、ヨーロッパ方面からリバイバルの兆しです。

知ってると思いますが、あの最初についてるヒモって、オイルやなんかで汚れてくるんですよねー。
コレもかなり汚れてて、撮影前に捨てちゃってたのでBefore画像がありません。

赤茶の表革にブラウン、ベージュのスウェードにブラックを、それぞれ入れてみました。

実はこの48インチ、レッドウイング純正シューレースの長さと同じなんです。
雰囲気的にも単色&フラットになった分、落ち着いた感じでよろしいかと。

ブーツとシューレースのカラーの組み合わせは各自色々試してみてください。
ソールの張り替えとなると、お金も時間もそれなりに掛かりますが、『シューレース交換』は気軽に楽しめるカスタムとして本当にオススメです。

「ブラックレザー(スーパーソール等)に、黒のロウ引きフラットレース」なんかも良いと思うなー。

No comments:

Post a Comment