Wednesday, May 18, 2011

Tricker's Woodstockが入荷しました

かなり暖かくなって、余裕でショートパンツで出歩ける気候になってきましたね。

でも、ショーツにスニーカーやサンダルを合わせると、どうもカジュアルすぎる気が……。
どうしても、「スラックスっぽパンツにはスニーカーかブーツ」、「ショーツやデニムにはレザーシューズ」と、バランスを取りたくなってしまいます。

そんな『大人男子』、もしくは『ちびっこ紳士』の方々に、ぜひおすすめしたいシューズが入荷してきました。

Tricker's / Woodstock - Moccasin Brown Leather(トリッカーズ/ウッドストック モカシンブラウン レザー)
Tricker's / Woodstock - Gaucho Suede(トリッカーズ/ウッドストック ガウチョ スウェード)

Tricker'sというと、ウィングチップのカントリーブーツを思い浮かべてしまうのですが、こちらはシンプルなオックスフォード(ローカット)のプレーントゥ。
"Woodstock(ウッドストック)"というモデルです。

でも実はコレ、ドレスシューズではなく、『カントリー・コレクション』に属するもの。
要するに、ウィングチップから、ブローグやメダリオン等の装飾をすべて排した状態というワケ。

言われてみれば、このかかとのカッティングが、いかにもTricker's。
ココをギザギザにして、穴を並べると……あ、アレだ!


きわめてシンプルですが、生まれがカントリー系なので、上品な中にどことなく無骨な表情も。
コバの張ったレザーのダブルソールが、ショーツやデニムスタイルに最適なボリューム感を演出してくれます。

赤みがかったレザーの方は、チェックのショーツや、ワンウォッシュのデニムなど、プレッピーベースのきれいめカジュアルに。
スウェードの方は、ワーク・オックスフォードのノリで、ロールアップしたペインターパンツなんかに良いんじゃないでしょうか?

もちろんビジネスやドレス・スタイルにもOK。
かなり厚みのある上質なレザーを使用しているので、じっくり履き込んで育てていきたい1足(もしくは2足)です。

Eight Hundred Ships & Co: Tricker's商品一覧

No comments:

Post a Comment