Thursday, September 29, 2011

秋のソックス&シューズ・スタイル

靴とソックスがたくさん揃ってきたので、久しぶりにスタイリング撮影をやってみました。

最近やっと涼しくなって、長めのソックスが楽しめるシーズンになりましたね。
体調を崩してる方も多いようですが、おしゃれも保温も足元から!ということで、よろしければ参考にしてみてください。

それではスタート!

まずは、This is...のスエードダービー(キャメル)と、Happy Socksのストライプ・ソックスを履いてみます。

どこか乳牛を思わせるカラーのソックスと、草色のパンツ、土色のシューズで牧場系コーディネート。

Happy Socksは、かかとのコーナーが長めな設定なので、ローカットの靴だとチラッと配色が見えるようになってます。
コレがコーディネート上でいい感じに効くんですよねー。


This is...のスエードダービー(オリーブ)と、CHUPのミックスソックスの組み合わせ。

ドレスシューズとワークシューズの中間的存在のThis is...の靴なので、厚手のミックスソックスでもすんなりマッチ。


グレーも履いてみましょう。

This is...のスエードダービー(グレー)と、Happy Socksのマルチカラーストライプのソックス
ここまでロールアップして見せなくても、無地ブルーの部分だけで十分アクセントとして成立しそうです。


ブラックのUSネイビーラストのドレスシューズと、同じくブラックベースのHappy Socksのビッグドット柄、パンツはワンウォッシュの501というダークトーン&ドレッシーなスタイリング。

コレもあくまでチラ見せで、「え?今の何?」ぐらいの感じが良いと思います。
日常に潜む狂気、みたいな。違うか(笑)。


ブーツも履いてみました。
CHUPのネイティヴ柄+Red Wing。

この過剰なまでの『アメリカ感』が、かなり今の気分です。


秋のサンダルスタイル。
チノパンに、CHUPの新作"Lampo"のオレンジと、Birkenstock Boston。

同系色でまとめつつも、ソックスの柄で程よいアクセント。
ベタながら好印象な組み合わせですね。

みんな大好き永遠の定番、グレーヌバックのスニーカー。
万能カラーなので、何に合わせてもアリなんですが、ブラック×グレーをベースとした、CHUPのフェアアイル柄ソックスと合わせてみることに。

何この安定感(笑)?
今や現場(アメリカ東海岸)もうらやむ、世界最先端の和製プレッピースタイルの完成です。


Tricker'sのWoodstockと、トリコロール配色&スクエア柄のHappy Socks

薄くてさらさら、なのに強度も申し分ナシ!なHappy Socksは、レザーシューズと好相性。
履いてて本当に気持ちいいです。


いかがでしたでしょうか?
秋のソックス&シューズ・スタイル。

ご覧の通り、色と雰囲気さえ合ってれば、あとは結構自由なので、この辺を参考にしてもらいつつ、各自の方法論を打ち出していただければと思います。

※商品リンクのない物はスタッフ私物です。
販売中のThis is...のグレーのシューズと、トリッカーズのシューズも、使用感を見てもらうためにあえて私物を使ってみました。
ミリタリーパンツ類はこちらのページでどうぞ。

No comments:

Post a Comment