Thursday, October 20, 2011

Tricker's for Eight Hundred Ships & Co.

あの英国王室御用達ブランド、Tricker's(トリッカーズ)に、当店が完全別注した2型のシューズが到着しました。


Tricker's for EHS / Two Tone Derby Brogues - Navy M7292

Tricker'sといえば、のフルブローグ・カントリーシューズ、英国式ウィングチップの代表格、"M7292(Bourton)"をベースにオーダーしたモデル。

アッパーは、厚みのあるダークネイビーのレザー。
ソールはグッドイヤー製法のブラックのコマンドソール。
シューレース&アイレットもブラックで、と全体的に王道な仕上がり。

そこに、さりげないアクセントとして、ヒールカウンターのパーツだけネイビーのスウェードにしてみました。
これ良いですよね。思った以上に効いてます。

Tricker'sさんが"Two Tone Derby Brogues"って箱に書いてくれたので、そのまま商品名として採用。
あの手書きの金文字、何て書いてるかわからないですよね(笑)。
なんとか解読しました。


Tricker's for EHS / Grey Suede Golosh Brogues M7306

一方こちらは、Tricker'sには珍しい、米国式ロングウィングがベース。

アッパーはグレーのスウェード、
ソールはボリュームのある、ウェッジ(土踏まず無し)のクレープソールしてみました。

自分でいうのもなんですが、『カジュアルなのに重厚』、『エレガントなのにポップ』、という絶妙のバランスに見事着地したと思います。
商品名は、"Grey Suede Golosh Brogues"です。


Tricker'sは、コバの張り出し具合など、全体的にボリューム感があって、カジュアルスタイルにも合わせやすいです。
他の革靴メーカーとは違い、『カントリーブーツのローカットモデル』みたいな派生の仕方なので、流行のオックスフォード・ブーツとかに近い印象かも。

UKサイズですので、普段のサイズより、ハーフからワンサイズ下を選んでいただくと良いかと思います。

No comments:

Post a Comment