Monday, February 6, 2012

《RHODIA(ロディア)》のclic bloc MOUSE PAD

怒濤の文房具入荷ラッシュを予定している、今週のEHS。
一体何屋さんなのか、やってる本人にもだんだんわからなくなってきましたが、
特にジャンルに縛られることなく、「このアイテムならココの!」や、「このブランドで、あえてコレ!」といった独自のセレクトで、世界の名品をご紹介していきたいと思います。

というワケで、今日は《RHODIA(ロディア)》です。
ロディアといえば、言わずと知れた、フランスが生んだメモパッドの代名詞的存在。
オシャレ系文具屋やセレクトショップにも必ず並んでいるので、使ったことのない人でも、「あー、あのオレンジ色のアレでしょ?」程度の認識はあるかと思います。

そんな《RHODIA》からEHSがセレクトしたのはこちらの商品。



RHODIA / クリックブロック マウスパッド

《RHODIA》ならではの上質紙を使用した、5mm方眼ブロックメモが、マウスパッドサイズに拡大。
これで、「マウスによるPCの操作」と「手書きのメモ」という、デジタル/アナログな作業がバリアフリーに!

表紙のホチキス留めなどは、全部フォトプリントで、実際には糊綴じのブロックメモになっています。
はがしても段差は発生しません。
かなりしっかりした綴じなので、マウスパッドとしての「かたまり感=安定感」があります。
一番下の台紙裏面には滑り止め加工が施されているので、激しいマウス操作でも安心です。

別にメモをとらなくても、「汚れたらはがせるまな板」的感覚で使うのもアリだと思います。


《RHODIA(ロディア)》からは、消しゴム付き鉛筆も同時入荷。


RHODIA / ロディアペンシル

持ちやすく、転がりにくい3角軸。
そしてブラック木軸となると、見逃すわけにはいきません。

ちゃんと全パーツにおいて、コーポレートカラーのオレンジ&ブラックに徹底してるのが素晴らしいですね。

No comments:

Post a Comment