Monday, June 11, 2012

EHSが選ぶ イケてる文具セット

今度の日曜日、17日は『父の日』ですね。
もうプレゼントの準備はお済みでしょうか?

一般的に父の日ギフトというと、お酒や食べ物だとか、ネクタイ、シャツなどのビジネスウェア関連のものなどが主流なんですが、そういうマーケティングに全く当てはまらないお父さんも、世の中にはいるかと思います。
ウチの父親が、まさにそれです。

主に美容室、ショップのDMなどを撮影&デザインしているらしい、自称・グラフィックデザイナーの父(65歳!)。
しばらく実家に帰ってなかったらそういうことになってました。
どうやらPhotoshop歴は僕より長いようです。

昔からカジュアル出勤だったので、冠婚葬祭以外でスーツ的なものを着ているのを一切見たことがありません。
お酒もタバコもやりません。
カニとか和牛にも興味なさそうだなぁ。

なので、百貨店的な父の日ギフトをあげたところで全く喜ばないはず。
多分こういう、仕事で使えそうな、『イケてる文具セット』なんか良いんじゃないかな?

Shiny / S-70 Phrase Dater オフィススタンプ
Mead / Wallet File(ミード/ウォレットファイル)
This is... / Pen Case - Black(ペンケース - ブラック)
LAMY / safari - green(ラミー サファリ グリーン 2012年限定色 万年筆 EF)
Kirin Pencil / Black Pal Black Lead Pencil(キリン鉛筆/ブラックパル HB消しゴム付き鉛筆)
Eyeball Pencil / N/W 7 colors in one(アイボール鉛筆/ナチュラルウッド7色芯鉛筆)
Behance Outfitter / Dot Grid Cahier (Set of 2)(ドット・グリッド・カイエ 2冊セット)
Mead / Junior Legal Pads(ミード/ジュニア リーガルパッド)
ZENITH / 591 Stapler(ゼニス 591 ステープラー)

Meadのウォレットファイルと、This is...のペンケースを中心に、中に入れるモノ達を集めました。
元々、アメリカ的なものや、ファッションに興味を持つようになったのは、父親の影響が大きいので、その恩返し的な意味を込めた組み合わせです。

グリーンのペン、LAMY safariは本日発売の新商品。
2012年の限定カラーです。

極私的な提案でしたが、皆さんも、それぞれのお父さんのことを思い浮かべながら、父の日ギフトを選んでみてください。
コーディネートに使用したアイテムは、こちらの『父の日特設ページ』に入れておきますので、色違い・サイズ違いなども含めて、チェックよろしくお願いします。


No comments:

Post a Comment