Wednesday, August 8, 2012

STILL BY HAND / センタープレス・9分丈パンツ










STILL BY HAND / センタープレス・アンクル丈パンツ ネイビー
STILL BY HAND / センタープレス・アンクル丈パンツ モカ

STILL BY HAND(スティルバイハンド)の9分丈パンツです。

縫い目を極力隠した縫製に、センタープレス、裾はダブル仕上げと、スラックス的なデザイン。
コットン100%の起毛感のある上品な素材ですが、ウォッシュを施しているので、少しアタリが出てカジュアルな印象になっています。
いわゆるクロップド(ひざ下丈)よりは少し長く、レザーシューズに派手めなソックスを合わせるようなスタイルにもハマります。

特筆すべきはシルエットの美しさ。
センタープレスの効果もあり、誰が穿いても『ちゃんとしてる人』に見えます(笑)。
股上も浅すぎず、ワタリも細すぎない絶妙なバランス。
「ちょっとそういうの無理だわ〜」と思い込んでいる大人の方にこそ穿いて欲しいパンツです。

「シャツ+カーディガン+ウィングチップ」のような正統派のコーディネートはもちろん、「シャツ+スウェットパーカー
+ハイテクスニーカー」みたいなカジュアルなスタイルを、少しきれいめに補正する役割にも使えそうですね。

No comments:

Post a Comment