Friday, August 31, 2012

STILL BY HANDの新作が入荷しています

8月も今日で終わりです。
明日から突然秋になるわけではありませんが、気分的には秋冬モード。
半袖以外の、何か新しい服が欲しくなりますね。

そんな気分を盛り上げてくれるのが、《STILL BY HAND》の新着商品。
早く着たいものがたくさん届いています。




STILL BY HAND / ショールカラーベスト レッド
STILL BY HAND / ショールカラーベスト ネイビー
各25,200円(税込)

これは本気で欲しい、ショールカラーのベスト。

60/40クロスに近い雰囲気の、コットン64%・ナイロン36%の表地を使用していますが、スポーツ/アウトドアテイスト控えめのデザインで、きれいめコーディネートの芯として使えそうな1着です。

中綿はシンサレートなので、ダウン並の保温力ながら、すっきりしたボリューム感。
ということは、ジャケットやコートの下に着込むことが出来ます。
個人的には、真冬のパーティーシーズンに、ネクタイ合わせてツイードブレザーの下に着たいです。

そこまで待たなくても、この軽さと薄さで秋から大活躍間違いなし。
このハンドウォーマーポケットの位置&角度も絶妙なんですよねー。

オススメです!




STILL BY HAND / ボートネック・スウェットシャツ グレー
STILL BY HAND / ボートネック・スウェットシャツ ネイビー


そしてこちらは赤いベストの下に着ているボートネック・スウェット。
これもかなり欲しいアイテムです。

最近、Uネック・Vネック、ジップアップパーカなどに押され気味で、あまり見かけないクルーネックやボートネックのスウェット。
でもこういう、シャツの上にスポッとかぶるヤツ好きなんです。
セーターの季節になる前段階に、非常に重宝するはずなんですが、なかなか無いんですよね。
でも、これがあるので、もう安心です。


すっきり見せつつも、リブ編みの前Vと、同じリブ編み生地で、肩から襟裏にかけて入れられたバインダーで、ヴィンテージテイストのプラスされたネック周り。
これはいいです。カッコイイを通り越して、なんかちょっとくやしい(笑)。

ネックは、シャツの上から着たときに、最適な開き具合を計算しているそうです。
でもしばらくは、Tシャツやタンクトップの上に着るのも良さそうですね。

袖や裾も、老舗定番ブランドには出せない、スリムストレートなシルエット。
肩の位置も適正で、2012年に着るべき、ボートネック・カットソーの決定版といっても過言ではないでしょう。

こちらもオススメです!

No comments:

Post a Comment