Friday, August 17, 2012

VANSスニーカー、続々入荷中です

VANS / Authentic Lite - Pewter/Scuba Blue
VANS / Authentic Lite - Surf the Web Blue/Neon Orange
VANS / Authentic Lite - Black/Neon Yellow
各9,240円(税込)

巷で話題の、VANS Authentic Lite(オーセンティック・ライト)が入荷しました。

VANS創業当時からの定番モデル、Authenticのデザインをそのままに、新開発の特殊素材ソールとの組み合わせで、超軽量化されたこのモデル。
どれぐらい軽くなってるかというと……

なんと片足約180g(サイズ10で計測)。

通常のAuthenticの半分以下になっています。

わかりやすく例えますと、バンダナ4枚とか、

ソックス3足分とほぼ同じです。
持ち上げるとわかりますけど、ハッキリ言って常識的なスニーカーの重さではありません。
他人に持たせてみるドッキリにも使えます(笑)。

一見ヴァルカナイズドっぽいルックスですが、よく見ると一体形成になっていることがわかります。

このソールをはじめ、アッパーから、接着剤やインクに至るまで、環境に配慮した素材を使用している、エコフレンドリーなコンセプトモデルです。
そこまでやってるのに、エコを打ち出す気がなさそうな、ポップな配色なのも、逆に好感度高いですね。


VANSはこの他にも、続々入荷中。



VANS / 106 Vulcanized CA - Suede Charcoal Grey
VANS / 106 Vulcanized CA - Suede Dress Blues
各8,400円(税込)

チャッカをローカットにしたような『106 Vulcanized』。
歴史は浅いですが、毎シーズンあらゆる素材バリエーションが発表され、定番化しつつあるモデルです(実は「Chukka Low」っていうモデルが別にあるんですが、どちらかというと106の方がデザイン的にチャッカに近い気がします)。

VANS CALIFORNIAラインからの新作は、スウェードアッパーにヌバックのパーツがあしらわれた、落ち着いた雰囲気の『オトナVANS』。
細めのロウ引きシューレース、アイレットも小さめで、ドレッシーな印象です。
ライニングにはツイードが使用され、秋の装い。

ソールがオフホワイトなので、生成色のシューレースにしてみても良さそうです。




VANS / OTW Woessner Wool Twill - Black

VANSの伝統的モデルをベースにアレンジを加えたデザインの『OTWコレクション』。
「OTW」は「Off the wall」のイニシャルです。

こちらの『Woessner』はAuthentic/Era系の、デッキシューズの流れを汲む1足。
ワンピースで仕上げたアッパー、スリム&ローなシルエットなど、かなりモダンなデザインになっています。


3種類ともに、伝統を重んじた進化系なのが好印象。
ソールパターンも、VANSオリジナルのワッフルソールを踏襲しています。

No comments:

Post a Comment