Wednesday, October 17, 2012

《VANS》のERAとMid Skool '77が入荷しました




VANS / Mid Skool '77 Pig Suede/Fleece Lining - Black
VANS / Mid Skool '77 Pig Suede/Fleece Lining - Brown
各10,290円(税込)
VANS / Era Pig Suede/Fleece Lining - Black
VANS / Era Pig Suede/Fleece Lining - Brown
各8,190円(税込)

やはりコレが無いと冬を迎えられません。
VANSの裏ボア・スニーカーが出揃いました。

昨年大ヒットしたスリッポンは、今年はお休み。
今年は『ERA』と『Mid Skool '77』の裏ボア仕様です。

「ボア」って言いましたが、正式名称は「Fleece Lining(フリース・ライニング)」となっています(シェルパ、シープスキンなどの呼び方もありますね)。
まぁ、いわゆる毛足の長いフリース=フェイクファーなんですが、中敷きからつま先の内側まで、完全に裏地付きになっているので、かなりの保温力を誇ります。
履いた感じもサラサラして気持ちいいですよ。

そして、表のスウェードの方も、普通のスウェードではありません。
なめし、着色の段階で、あの防水保護材の代名詞、3M スコッチガードを浸透させた、『3M スコッチガードレザー』を採用!
つまり、いちいち防水スプレー噴かなくていいんです!
これ最高。世の中のスウェード全部これにしといてください。


というワケで、ちょっと試着してみました。




フリースライニングと履き口のパッド、謎のグリップ力のある丸紐の効果もあり、サイズは少し小さく感じます。
スリムに見せるには、普段より少し大きめを履いた方がいいでしょう。

「この丸紐がどうも許せない!」という方は。《This is...》の蝋引きシューレースへの交換がオススメ。
かなりスッキリするはずです。
This is... / Waxed Dress Shoe Laces - 32inch683円(税込)
This is... / Waxed Dress Shoe Laces - 48inch788円(税込)

でも、Mid SkoolやERAの様なパッド付きのスニーカーは、ヒモゆるゆるで履くのもカッコいいと思います。
ERAなんかヒモなしでもイケてます。
『ヒモなし裏ボアERA+短め519(コーデュロイ)』とかカワイイですよね。

先に入荷している、Chukka Deconの裏ボア仕様や、スウェードやウールのVANS等と合わせて、この冬のお気に入りスニーカーをお選びください。

VANSブランドページ - Eight Hundred Ships & Co.

No comments:

Post a Comment