Wednesday, January 9, 2013

《Hexico》USアーミーユーティリティ・リメイクパンツ

Hexico / Deformer Pants - Gored Pocket Tapered Ex. U.S. Used Baker
15,750円(税込)

大好評のHexicoリメイクシリーズにまたまた新作が登場。
USアーミーのユーティリティ(ベイカー)パンツをベースに、さりげなく便利でカッコイイ、今の気分にピッタリなモディファイを施したモデルです。

ベイカーパンツの特徴的ディテールとも言える、前後4つのパッチポケットにマチを追加。
もちろんマチにもバックサテンの生地を使用しています。

コレにより、さりげない立体感が生まれ、見た事あるような無いような素敵デザインに。
米軍というより、フランス軍やドイツ軍のパンツっぽいポケットですよね。

もちろんポケットの容量も少し増えて、手が入れやすくなってます。
今後発生するであろう、ポケットの角の生地のアタリにも期待です。

ミリタリーパンツの太さを抑え、現代的なスリムテーパードにシルエット変更。
股上や腰回り、ポケットのサイズなどはオリジナルを尊重していますので、やたらと細くしすぎの「なんちゃって軍パン」とはひと味違う印象です。
リメイクに使われる糸の色や運針も見事で、かなり自然な仕上がりになっています。

極上のユーズドから1点ずつ制作されるこちらのパンツ。
今回は濃いめの「34」と、ムラ糸の色落ちが良く現れた「32」の1本ずつの入荷となります。

No comments:

Post a Comment