Monday, June 10, 2013

Trad Marksの極太ボーダーTシャツ

Trad Marks / Wide Stripe Tee - Navy
Trad Marks / Wide Stripe Tee - Orange
各6,300円(税込)

90年代初頭頃、Stussyなどのストリート系や、PoloやGAPなどのカジュアルブランドなどから揃ってリリースされていた、太ボーダーTシャツ。
異常に太すぎて、全身で柄が3本ぐらいしか見えないというアレですが、なぜか最近ではほとんど見なくなりました。

「今、ああいうの着たいなぁ。作れないのかな?」と調査をしたこともあるんですが、まず、一般的にこんな生地が流通していないんです。
一番太いボーダーでも5〜6cmぐらい。
せめて倍は欲しいところですが、生地から作ってもらうのは、ロットもコストも、とんでもないことになるので断念しました。

同時期に、同じように「太いボーダーTシャツ作りたい!」と考えた《Trad Marks》さんは、なんと、このためにオリジナルのボーダー生地を製作。
白ベースへの、顔料プリントによるボーダー柄で、着用・洗濯による味の出具合にも期待できます。
しかもボーダーの幅は15cm!
「ありそうでないアイテム」っていうのは、よく言われる売り文句ですが、コレこそがまさにそれなのです。

レディース対応のSからXLまで4サイズ展開。
袖丈長めのリラックスフィットなのも、'90s感たっぷりで良いですね。


アーリー'90sフレイバーにこだわる《Trad Marks》からは、『あのキャップ』も再入荷していますので、併せてチェックお願い致します。

Trad Marks / "trad m." Signature Logo Cap
5,250円(税込)

No comments:

Post a Comment