Friday, September 20, 2013

コート&ベスト&バッグのコーディネート

コート:STILL BY HAND / コットンウェザーウレタンコーティング シャツコート - Blue
ベスト:STILL BY HAND / リバーシブルベスト - Blue
シャツ:STILL BY HAND / 切り替えブロードBDシャツ - ストライプ
パンツ:STILL BY HAND / センタープレス 製品染めパンツ Navy
バッグ:MYSTERY RANCH / OUTSIDER - Coyote
シューズ:Tricker's / Woodstock - Gaucho Suede

お店にあったトルソーが、上下着せられる出来るやつだと気付いたので、全身コーディネートを組んでみました。

シャツをベースに、ベスト、一枚仕立てのシャツコートのレイヤード。
パンツはまだくるぶし丈で。『コートに短めパンツ』はこの季節だけの特権です。ソックスと組み合わせると、少し有効期限が伸びますが。
今ならシャツだけで十分ですが、もう少し涼しくなるとコートを重ねて。
さらに寒くなるとシンサレート入りベスト、と段階的に着ていくのが秋冬ファッションの楽しみ方。
シャツとベストの間にハイゲージニットを挟むと、さらなる温度調節も可能です。

全体をブルー系でまとめつつ、バッグとシューズは茶系で色合わせ。
スッキリしたスタイリングに、本格ミリタリースペックの《MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)》のバッグが程よいアクセントになっています。

フロントスタイルだけでも、かなりのインパクト。
肩の位置にくる、止水ファスナー付きのアクセサリーポケットが便利です。

今回はブルー×ブラウンの組み合わせでしたが、ブラウンのコートや、ブラックのバッグを使った全身同系色なんかも良さそうですね。

STILL BY HAND / コットンウェザーウレタンコーティング シャツコート - Orange
MYSTERY RANCH / OUTSIDER - Black

No comments:

Post a Comment