Friday, November 8, 2013

STILL BY HAND / 裾ゴム入りウールパンツ


STILL BY HAND / 裾ゴムウールパンツ - Grey
STILL BY HAND / 裾ゴムウールパンツ - Navy
各16,800円(税込)

ウール52%、コットン39%、その他諸々9%というナイスな配合の生地を使用した、きれいめシルエットのスラックスに、裾ゴムが入ったユニークなパンツ。
少し短めに設定されたレングスとの絶妙なバランスにより、フレッシュな雰囲気に仕上がっています。

基本デザインはスラックス。
落としステッチ、袋縫いを多用し、ほぼ縫い目を隠しています。

バックのポケットは、2本ステッチで縫われた直線的デザインのパッチポケット。
フランスなど、ヨーロッパ圏のワークパンツによくあるデザインです。

そして裾のゴム。
ゴムの幅や、裾幅の絞り具合も絶妙です。

ローテク、ハイテク、ジョギング系などの各種スニーカーから、レザーシューズまで、合わせる靴を選びません。
サイドゴアブーツなんかも意外とカッコイイですよ。
冬場にロールアップやクロップドは不自然なので、「たまたまこうなりました」的なアプローチで攻められるこのパンツは大変重宝します。

「ジャケット+スラックス+レザーシューズ」という普通のコーディネートにも、少しだけアクティブな雰囲気が追加されます。
レイヤード中心の真冬スタイルに、少しだけ軽さを演出できるこのパンツ。
すでに結構売れてきているので、ぜひお早めにお買い求めください。

No comments:

Post a Comment