Wednesday, January 29, 2014

ZEBRA(ゼブラ)の日本未発売モデル、F-701ボールペンとM-701シャープペン

ZEBRA / F-701 ボールペン
2,100円(税込)

ZEBRA / M-701 シャープペン
2,100円(税込)

ついに見つけましたね。

電卓テープカッターと同様に、丸くてファンシーなデザインのもので溢れかえっているボールペン&シャーペン市場。
もちろん僕たちの欲しいのはそれじゃありません。

もっとシンプルで、ヘビーデューティで、かつエレガントな雰囲気のヤツは無いのだろうか?と、長年調査してきました。
できれば高級ブランドやデザイナーズとかじゃなくて、スタンダードでアノニマスなデザインのものがいいな、と。
ラバーとかプラスチックを使ってなくて、オール金属削り出しだったら最高!
…みたいな、夢のような事を考えていたら、本当にあったんです。

《ZEBRA(ゼブラ)》の海外向け海外向けスチール製ボディペンシリーズ、『The Z Grip Line』のフラッグシップモデル、701。
ボールペンがF-701、シャープペンがM-701です。

ペン先から、ペン軸、クリップに至るまで、全てステンレス鋼。
グリップ部も、滑り止め状に削り出されたローレットグリップ。
ラチェットレンチなどの工具みたいでカッコイイです。

厚みのある丈夫なペン軸。
ボールペンの替芯は、国内でも入手可能な「F-0.7芯」に対応しています。

シャープの芯も0.7mm。
製図用などでよく使われるちょっと太めの芯は、滑らかな書き心地です。


ゼブラのアメリカ法人ではロングセラー商品のようですが、F-701、M-701共に日本未発売モデルとなっています。

No comments:

Post a Comment