Wednesday, February 18, 2015

Hexicoの無地ネルワークシャツ&ウエスタンシャツ

リメイクライン、Deformerシリーズも好評の《Hexico》より、完全オリジナルの新作が到着しました。
この時期、インナーから、ちょっとした羽織モノとしてまで、何かと便利な無地ネル素材のシャツ2型のご紹介です。

Hexico : Flannel Regular Collar Shirts - Over Dye Wash - Navy
16,416円(税込)

一見、とてもシンプルなレギュラーカラーのワークシャツ。
しかし細部に渡り、こだわりの仕様が満載されています。

カラーは製品染めによるネイビー。


袖、肩、胴、ヨークなど、縫い合わせ部分は全てトリプルステッチです。

台襟にはワーク気分を盛り上げるダイヤモンドキルトステッチ。
ヨークの下糸には、Hexico製品でおなじみのレインボーカラーの糸が使用されています。
そしてなんと、前立ての下側の巻き縫いのところまでトリプルステッチです。

マチ付きで立体的なデザインのポケットが、さりげないポイントになっています。

もちろんサイドもマチ付き。
CPO気分でシャツ・オン・シャツの着こなしもバッチリキマりそうです。


Hexico : Flannel Western Shirts - Over Dye Wash(全2色)
各16,416円(税込)

こちらは同じく無地ネル素材のウエスタンシャツ。
ワンポケットがシンプルで好印象です。

ネイビー。
以前展開されていたものから、ボタンがダークカラーに変更されています。
染めの色味も少しダークになりました。

パープル〜ダークピンク〜バーガンディの中間のような絶妙なカラーリング。
製品染め、ウォッシュによる生地の詰まり具合も良い雰囲気です。

こちらも基本縫製はトリプルステッチ。
台襟のダイヤモンドキルトステッチ、前立ての下側のトリプルステッチも完備しています。

緩やかなカーブのウエスタンヨーク。
ここがあまり急カーブだと、ちょっと着にくくなりますよね。

ヨークの下糸はレインボーステッチ。
製品染めにも影響されず、きれいに発色しています。

ウエスタンシャツには珍しい(?)サイドのマチも付いてます。

No comments:

Post a Comment