Friday, March 13, 2015

NITE-IZE(ナイトアイズ)のキーホルダー、DoohicKey(ドゥーヒッキー)

NITE-IZE / DoohicKey(ナイトアイズ/ドゥーヒッキー)
972円(税込)

バッグや自転車、散歩中のペットに取り付けるコンパクトなフラッシュライトや、S字型で両側がフックになったカラビナ、「S-BINER(エスビナ)」など、ユニークで便利なアクセサリーで知られる《NITE-IZE(ナイトアイズ)》。
元々は、1989年、コロラド州ボルダーの大学生だったリック・ケース氏が、趣味の夜釣りを楽しんでいた時に、口にくわえていたフラッシュライトを水の中に落としてしまった時に着想した、ライトを頭に取り付けられるアタッチメントのアイデアからスタートしています。このアイデアは、「ヘッドバンド・フラッシュライトホルダー」として具現化され大ヒット。以降、アクティブライフから日常生活まで、「よりシンプルに、より安全に、そして、もっと楽しく」をテーマに、創造に満ち溢れ、革新的な商品を開発・提供し続けています。

そんな《NITE-IZE(ナイトアイズ)》のラインナップからセレクトしたのが、こちらの『DoohicKey(ドゥーヒッキー)』。
軽量で丈夫なステンレス鋼で作られた、新世代のファンクション・キーツールです。
このコンパクトなボディに6つの機能を搭載しています。

1:ボトルオープナー(栓抜き)
キーホルダーにあると嬉しい機能No.1。
「誰か持ってるだろ」と思うと意外とみんな持ってません。自分で持ちましょう。


2:ボルトレンチ
1/4"、5/16"、3/8"の3サイズのボルトに対応。

3:ルーラー(定規)
表がインチ、裏がセンチメートルになっていて便利な定規。

4:マイナスドライバー
これは幅的にちょっと強引な気もするけど、丈夫なステンレス鋼なのでしっかり回せます。

5:ボックスカッター
通販好きには嬉しいこの機能。
刃物だと切れすぎてしまうのでちょうどいいです。

6:クリップ
一端は丈夫なカラビナになっているので、鍵を付けたりドゥーヒッキーそのものを他のリングに取り付けることが可能です。

機能性もさることながら、「目盛りとか数字とか入ったヘアライン仕上げのステンレスの塊超カッコイイぜ〜!」という単純な魅力もある素敵なキーホルダー。
新生活のタイミングで鍵回りのリフレッシュも良いんじゃないでしょうか?

No comments:

Post a Comment