Friday, March 20, 2015

VANS / 10oz. Canvas Era 59



VANS / 10oz. Canvas Era 59(エラ59 10オンスキャンバス グリーン)- Verdant Green/Marshmallow
6,480円(税込)


VANS / 10oz. Canvas Era 59(エラ59 10オンスキャンバス ネイビー)- Dress Blues/Marshmallow
6,480円(税込)

久しぶりに入荷のVANSは、春っぽく爽やかなキャンバスの『Era 59』。
「Eraは知っているけど、59って何ですのん?」という方のために軽く説明致します。

創業当時から存在するVANSのファーストモデル『Authentic(#44)』に、プロ・スケーター、トニー・アルバとステイシー・ペラルタの意見により、履き口にパッドを追加する形にデザインされたものが『Era(#95)』。さらにそのEraに、レザーのヒールアクセントが追加されたモデルが『Era 59』です。
レザーのヒールパーツとライニング、シューレース、ミッドソール周囲のラインをライトブラウンで統一し、Eraに高級感をプラスしたモデルとして、1980年代の終わり頃登場。
当時はVANSのスニーカーにはっきりとしたモデル名がなく、このモデルは『Style 59』と数字で呼ばれていました。
生産国を変更し、現在の体制に移ったのをきっかけに、『Era 59』として復活。
毎シーズン、あらゆるバリエーションを展開しています。


茶系パーツを絡めてくることの多いEra 59ですが、今回入荷の新作は、春夏らしく白レザーのヒールパーツ。
これはかなり新鮮です。

アイレットはアッパーと同色のつや消し塗装、ミッドソール周囲のフォクシングラインも無し、と全体的にシンプルにまとめられています。

アッパーは、通常のキャンバス製VANSより少し厚めの10オンスキャンバス。
この発色が何より最高です。
この2色展開は、スタンスミスやロッドレーバーのアクセントカラーへのオマージュなんですかね?
グリーン、ネイビー共にすごく良い色です。

迷った時は2色買い推奨です。

No comments:

Post a Comment