Wednesday, September 28, 2016

スタンダードなシルエットとデザインが素材の良さを最大限に引き立てる、smoothday(スムースデイ)のディオラマ スウェットパーカー






smoothday / メンズ ディオラマ スウェットパーカー 全3色 SC-T050-001
23,760円(税込)

アウターとしてもインナーとしても使えて便利な、カジュアルファッションの代表アイテム、フード付きのスウェットパーカー。
どのブランドからも出てて、みんな持ってる定番アイテムですが、それゆえに本当に良いものを見つけるのが難しいアイテムでもあります。

また、この『ジップフロントのスウェットパーカー』っていうのがベタすぎて、意識的に避けていた時期もありました。
プルオーバーやクルーネックの方がおしゃれじゃないか、と。

でも最近、ベタもアリだなと思うようになってきました。
というか、今はベタこそ最先端です。


今季のsmoothdayのスウェットパーカーは、そんな時代の空気を的確に捉えた、スタンダードなデザイン。
スタンドカラーとか、立体裁断的なステッチなどもなく、襟元もポケットも至って普通の仕様です。

しかし、smoothdayなので、素材は普通じゃありません。

100番双糸、『ディオラマ糸』の度詰め裏毛を使用。
裏面を起毛することにより、生地の軽さとは相反して、表面に張りのあるフォルムが特徴的なパーカーになっています。
従来のパーカーのイメージを覆す上品な表情。
大事な場でもリラックスして動けて、品も醸し出してくれる、魅力的な生地です。

スタンダードなシルエットとデザインが、素材の良さを最大限に引き立てています。


近年のスウェットパーカーではスタンダード化したダブルジップ。
簡単にAラインシルエットを作ることができ、全開や全閉時より、シャープな印象をもたらします。

No comments:

Post a Comment