Friday, February 3, 2017

チェスターフィールドやトレンチの要素を取り入れつつ、究極にミニマルにアレンジ・STILL BY HANDのオーバーサイズコート





STILL BY HAND / オーバーサイズコート CO0171 全2色
37,800円(税込)

STILL BY HANDの春夏コレクションも本格始動。
春先に一番欲しい、軽い印象のコートが入荷しました。

少しだけクロスする、『セミダブル』なフロント周りが特徴的な、オーバーサイズシルエットのスプリングコート。
チェスターフィールドやトレンチの要素を取り入れつつ、究極にミニマルにアレンジしたようなデザインです。



薄手ながら高密度で、ハリと光沢、さらにストレッチ性もある、軽い素材感。
基本的には一枚仕立て。
大きめの見返しと、メッシュの裏地付きです。


内ポケットも両側に完備しています。


縫い目に隠された、コンシールファスナーによるポケットがスポーティー。

外側のパッチポケットは、縫い目の出ない中縫い仕様。
これたまに見るけど、縫うの大変そうですよね。

かなりシンプルに仕上げながら、襟裏にはダイヤモンドキルトステッチで、軽くミリタリーなテイストもプラス。
このバランス感覚に優れたミックス具合が、STILLらしくていいですね。

ゆったりとしたAラインのシルエット。
ジャケットやセーターとの重ね着から、シャツやカットソーの上に羽織るスタイルまで、春先シーズンに大活躍してくれそうなコートです。

No comments:

Post a Comment